ブログ 学びの毎日

2024-09-13 20:10:00

子どもが楽しく遊んでいるとき

================

 子どもが楽しく遊んでいるとき

================

 

胎児期から育まれる感覚統合。

胎児期はお母さんの動きでの揺れを

感じ、その感覚を統合していきます。

 

出生後は感覚を使って、感覚の統合を

学んでいきます。

IMG_3709.png

子どもが感覚統合を良く学んでいるとき

は、子どもが楽しく遊んでいるときなんです。😄

 

その時が感覚統合できて、子ども自身が感覚

を学んでいる時なんです。🌟🌟🌟🌟

 

赤ちゃんだとお子さんの発達状況に合った遊び

を入れてあげることが必要になります。

幼児期のお子さんは、楽しく取り組めてる遊び

をしている時が一番感覚統合ができている時。🤩

 

ぜひお子さんと楽しく遊んで、楽しく感覚統合

をしていきましょう❗️